1行紹介

医師、コラムニストの山野辺裕二が2004年3月まで米国、その後は日本から医療とITを中心にお届けします。

自己紹介文

1987年からのNIFTYユーザーです。FINFO騒動のレポートでNIFTY*Watchの年間大賞をいただいたことがあります(知ってる人いないか)。

NIFTYで個人サイトを設けてましたが、blogも始めてみました。親指シフトキーボードが普及してくれることが私の願いです。元は形成外科医ですが、最近は能登にある地域包括「ヘルスケア」システム法人の情報、中枢部門の一角も担うようになりました。研究は個人研究所に遺憾中です(笑)。

ご連絡は<yuji@ymnb.info>までメールをお送り下さい。

このブログ名「手の届く……」は2003年12月に、その時感じていたことをとりあえずそのまま書いたものですが、結局それ以上のタイトルは見つからないまま何年も経ってしまいました。

興味のあること

Googleで気の利いたキーワードを入れたときに、上位にくるようなページを作ること。


Be mindful even if your mind is full. トップページへ