« 「実空間拡張型プレゼンス」 by KDDI研究所 | トップページ | 雲は晴れ、暗黒の歴史に陽が差すか »

2009/01/26

モード学園のブレードPC

私もコクーンタワー完成見学会に参加したのですが、首都医校よりHAL東京の方がずっと滞在時間が長く、そこのPC環境などについてもいろいろ質問したものでした。

シンクライアントの記事かと思ってよく見たら、ひさびさにブレードPCの記事でした。VMWareなどの仮想PCとのコスト比較が興味深いです。そうか、ブレードPCが安い場合もあるわけですね。

リンク: ITpro SPECIAL - 強い会社の法則vol.19.

あるサイトで日立のクライアントブレードの広告を派手にやっていたので、ふと思い出して日立システムアンドサービスのサイトを見に行ったら、案の定Clearcubeの国内販売が終わっていました。あれあれ。

|

« 「実空間拡張型プレゼンス」 by KDDI研究所 | トップページ | 雲は晴れ、暗黒の歴史に陽が差すか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3033/43867171

この記事へのトラックバック一覧です: モード学園のブレードPC:

« 「実空間拡張型プレゼンス」 by KDDI研究所 | トップページ | 雲は晴れ、暗黒の歴史に陽が差すか »