« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009/05/30

趣味といえば橋本の味

すみません、あるメールにURLをつけ忘れたので。

「趣味と言えば橋本の味」というのは、Schmidt症候群(橋本病にアジソン病を合併したもの)の暗記法なのですが、確かに「橋本の味」は私が最も好きな長崎の味のひとつです。

リンク: 長崎 料亭橋本.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/25

アップコーディングの言い換え語をつくろう

アップコーディングという言葉があります。診断群分類包括評価やDPCに絡んでよく出てくる言葉です。「この名は体を表していないなぁ」と以前から思っていたのですが、きっかけがあったので、言い換え語を提案することにしました。

続きを読む "アップコーディングの言い換え語をつくろう"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009/05/24

CoMHI 広島 2009

「CoMHI 広島」で検索したら、予想に反してすごいブログがトップに来ていることを発見。私も試しにSEO参戦のためエントリ書いてみます(笑)。本家サイトは下記へどうぞ。

リンク: IMIA-WG4(SiHIS), APAMI2009, 29thJCMI; CoMHI2009 Japanese Page.

いやーすごいブログですね。しばらく通って勉強したいと思います。ただInternet Disk歴だけは私の方が勝ってるみたい。そろそろDRMも契約しようと思っていますが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/22

気分は米国オフィス

「取り寄せに3週間くらいかかります」と言われていた、デスクトップ電話機のPolycom CX200が届きました。今回は2台だけです。

ポリコムCX200電話機
リンク: Polycom Japan | Polycom CX シリーズ.

続きを読む "気分は米国オフィス"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »