« Audible News Ticker : 無発声携帯電話のその後 | トップページ

2018/06/02

「いちばん好きなテレビドラマ」枠の新設

twitterで書けばすむ程度のことなんですが、長くなりそうなのでこちらに。

Webサイトのセキュリティ強化のための「秘密の質問と答え」なんかに「いちばん好きな映画」というのがあります。私の答えは、これまでも、そしてたぶんこれからもずっと「猟奇的な彼女」と決まっているのですが、このたび私の中で「いちばん好きなテレビドラマ」という枠が新設されることになりました。

ただ、大学生の頃以来何かに行き詰まったときは「四季・ユートピアノ」を視て元気を出していたので、あの作品を「テレビドラマ」と呼んでしまえば従来から「テレビドラマ枠」はあったのかも知れませんが。

もともとは、あるドラマを録画した設定が残っていて次のクールまで予期せず録画してしまったためにHDDに録画されていただけでした。放映終了から半年くらい過ぎた頃、「消去する前にちょっと見ておこうか」と第1話を視たところハマってしまい、その夜は2話まででなんとか止めたのですが、残りは次の週末、夜中の3時過ぎまでかけて一気に視てしまいました。その後も折に触れつい再生ボタンに手が伸びる破壊力に参っています。

まぁ、いちばん好きな映画を「猟奇的な彼女」にしてる人は、高確率でこの作品を「いちばん好きなテレビドラマ」に挙げるに違いないと思うんですよね。

ただ、「四季・ユートピアノ」の「自分の望みを確かめた」、「猟奇的な彼女」の「偶然とは……」みたいな「決めぜりふ」をまだ選べていません。まだ何度かリピートする必要がありそうです。

2,3日前、太陽が出ているのにすごい雷雨に遭い、振り返ったらやはり虹が。写真には雨粒が写っていました。
Dsc_0039s

Dsc_0053s

2018/6/13 追記 まだ暫定ですが、以下を選んでみました。
「できるかできないかじゃなくて、ただやるって人です」


|

« Audible News Ticker : 無発声携帯電話のその後 | トップページ

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3033/66786981

この記事へのトラックバック一覧です: 「いちばん好きなテレビドラマ」枠の新設:

« Audible News Ticker : 無発声携帯電話のその後 | トップページ