Microsoft Wordで簡単クラウド・データベース
以前から試してみようと思っていたことですが、実際にやってみたところ「これは凄いことなのでは?」と思い始めました。
実は、手元の端末でワープロ文書を編集して、それをメールやブラウザ経由で送れば、クラウド上に自動でデータベースができる時代がやって来ていたのです。それも一人月額400円で。
プログラミングも不要で、ブラウザで手順どおりに設定項目を入力するだけなので、今日からあなたにも作れます。できたデータベースは手元のPCのExcelに簡単接続して活用できます。
必要なものは、Microsoft WordとSharePoint Onlineです。あなたのパソコンでWordが使えるなら、ひとり月額400円のSharePoint Onlineを契約するだけで、「Wordで登録するクラウドデータベース」を体感することができるのです。
| 固定リンク | 0
| コメント (1)
| トラックバック (1)
最近のコメント